新作スマホゲームレビュー

スマホゲームが多すぎてどれをやるか迷ってるあなたへ。

なぞって繋げる系の「ロストストーンズ」をレビュー

「ロストストーンズ」をレビュー

※2020年3月9日配信開始

 

f:id:beiyu:20200311200333p:plain

なぞって繋げる系のパズルゲームが配信開始。

見た目はシンプルですが奥が深い!

キャラクターも豊富なので自分のスタイルにあったパーティを作ろう!

 play.google.com

 

ゲーム紹介

f:id:beiyu:20200311195055p:plain f:id:beiyu:20200311195102p:plain

ストーリーは伝説を信じて冒険をする主人公の物語。

最近はあまり見ない展開で少し懐かしさを感じました。

でも個人的には冒険感たっぷりで好きですけどね!

 

f:id:beiyu:20200311200333p:plain f:id:beiyu:20200311195144p:plain

戦闘はなぞって繋げるパズル系

消したパズルの真上にいる敵にだけに攻撃が当たるため、

戦略をしっかり考える必要がある。

 

f:id:beiyu:20200311195151p:plain f:id:beiyu:20200311195116p:plain

メニュー画面では簡単な街づくりも楽しめる。

施設をアップグレードしてパーティを強化しよう。

ただ、キャラクター育成要素は弱めで、

どちらかというと拠点の育成を重点的に考えよう。

 

ゲームの流れ

f:id:beiyu:20200311195057p:plain f:id:beiyu:20200311195104p:plain

オープニングを簡単な戦闘の説明があるだけで、

3,4分くらいですぐにチュートリアルが終了する。

リセマラをしたい人には嬉しいところですね。

 

f:id:beiyu:20200311195157p:plain f:id:beiyu:20200311195128p:plain

あとはストーリーを進めるもよし、

アリーナを建築してさっそく全国のライバルたちに挑むもよし。

自分のパーティーを育てていこう!

 

まとめ・評価

パズルが好きな人はぜひどうぞ!

対人戦以外は時間制限もないので、しっかり考えながらできるのがいいですね。

キャラクターもすでに100人以上いて、

それぞれにバックストーリーがあるのも◎

 

ストーリーは少し古臭い感じもしましたが、

フルボイスだったところは高評価。

 

グラフィック ・・・ ★★★☆☆

ストーリー  ・・・ ★★★★☆

お手軽さ   ・・・ ★★★★★

操作性    ・・・ ★★★★☆

総合     ・・・ ★★★☆☆

f:id:beiyu:20200311195119p:plain

play.google.com