新作スマホゲームレビュー

スマホゲームが多すぎてどれをやるか迷ってるあなたへ。

「犬夜叉ーよみがえる物語ー」をレビュー

犬夜叉ーよみがえる物語ー」をレビュー

※2020年3月5日配信開始

 

f:id:beiyu:20200308005544p:plain

犬夜叉のアプリが配信開始!

あの名作が3DアクションRPGとしてよみがえる!

あの頃好きだったキャラを育てよう!

 

play.google.com

 

 

ゲーム紹介

f:id:beiyu:20200308005524p:plain

みなさんご存じの犬夜叉を題材としたアプリ。

四魂のかけらをめぐるストーリーをもう一度体験できる。

 

f:id:beiyu:20200308005531p:plain

ストーリーはかごめとの出会いから始まり、

原作を再現したものになっている。

 

大きくエピソードモードフリーモードに分かれており、

エピソードモードでは、物語によってプレイできるキャラが変わるぞ!

フリーモードでは自分の好きなキャラでパーティを組むことができる。

敵キャラやマイナーなサブキャラも操作キャラとして選ぶことができるので

犬夜叉ファンには嬉しい仕様!!

 

f:id:beiyu:20200308005544p:plain

戦闘はよくあるアクション。

少々キャラクターの操作がもたつく感じだった。

捜査官についてはまだまだ改善の余地がありそうだ。

ただ、オートモードが付いているため、周回等はお手軽。

 

ゲームの流れ

f:id:beiyu:20200308010229p:plain

ゲーム起動後のダウンロード画面ではパズルをしながら待つことができる。

待ち時間という意識がなくなるので他のゲームも採用してほしい。

・・・パズルは苦手なので結局ダウンロード完了までに完成させられなかったが(笑)

 

f:id:beiyu:20200308005526p:plain

f:id:beiyu:20200308005535p:plain

物語序盤がそのままチュートリアルとして進む。

懐かしいと感じる人も多いでしょう。

 

f:id:beiyu:20200308005549p:plain

f:id:beiyu:20200308005558p:plain

3話程進めるとメニューの説明が始まる。

大きな流れとしては、

エピソードモード・フリーモードを進めつつキャラを育成していく。

対戦レイドもあるのでやりごたえも十分にありそう!

 

f:id:beiyu:20200308005552p:plain

今ならリリース記念として、

好きなキャラを引くまでやり直せる10回召喚が無料!

桔梗や奈落も登場するぞ!

 

まとめ・評価

犬夜叉に思い入れがある人は是非やってみてほしいアプリ!

3Dのモデルが非常に良くできていて犬夜叉の世界を崩してないのがいいところ!

ただ、それだけにボイスがなかったのが残念・・・。

戦闘時の操作も癖が強いので改善してほしいところ!

 

グラフィック ・・・ ★★★★☆

ストーリー  ・・・ ★★★★★

お手軽さ   ・・・ ★★★★☆

操作性    ・・・ ★★☆☆☆

総合     ・・・ ★★★★☆

 

play.google.com

 

犬夜叉 -よみがえる物語-

犬夜叉 -よみがえる物語-

  • Hammer Entertainment Co., LTD.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com