新作スマホゲームレビュー

スマホゲームが多すぎてどれをやるか迷ってるあなたへ。

待望の「モンスターハンターライダーズ」をレビュー

モンスターハンターライダーズをレビューしてみました。

※2020年2月19日配信開始

 f:id:beiyu:20200219234922p:plain

 

 

 

 

タイトル画面でなぜかブレスオブファイアを思い出しました。

 

f:id:beiyu:20200222143950p:plain f:id:beiyu:20200222144052p:plain

データダウンロード中に チュートリアルが進められるのはいいですね。

チュートリアルはしっかり読んで10分くらいでした。

 

f:id:beiyu:20200222144614p:plain f:id:beiyu:20200222144731p:plain

 ガチャは初回10連無料の引き直し放題!

好きなキャラを選べるのはいいですね。

私はヒルダ様をお迎えしました。

 

f:id:beiyu:20200222153227p:plain

戦闘はオーソドックスなターン制コマンドバトル。

3倍速も選択できるので、快適な戦闘ができます。

まだ序盤で戦略性があるかわかりませんが、今後に期待です。

 

f:id:beiyu:20200222145030p:plain f:id:beiyu:20200222145148p:plain

自キャラクターは、ハンター + オトモン

選んだオトモンによって性能や属性が変化する仕様。

以外にもドット絵が可愛く、色々な組み合わせを試してみたくなります。

 

 

まとめ

 

キャラクターはもう少し作りこんでほしかった・・・。

最近のアプリに慣れてる方は違和感を感じるかもしれません。

とはいえ、貴重な縦持ちアプリです。

通勤途中の隙間時間や、周りの目が気になる方は試してみる価値はあります。

 

グラフィック ・・・ ★★★☆☆

ストーリー  ・・・ ★★★★☆

お手軽さ   ・・・ ★★★★★

操作性    ・・・ ★★★☆☆

総合     ・・・ ★★★★☆