新作スマホゲームレビュー

スマホゲームが多すぎてどれをやるか迷ってるあなたへ。

世界を一つにするRPG「ロストディケイド」をレビュー

ロストディケイドをレビューしてみました。

※2020年2月12日配信開始

f:id:beiyu:20200222212708p:plain

 

 

 

f:id:beiyu:20200222220213p:plainf:id:beiyu:20200222220235p:plain

ダウンロード後にオープニングが流れます。

その後漫画で物語が補足される構成。

漫画だとストーリーが頭に入ってきやすいのでGOOD!

 

f:id:beiyu:20200222220254p:plainf:id:beiyu:20200222220337p:plainf:id:beiyu:20200222220413p:plain

ロストディケイドは、

地図モードとランダム生成ダンジョンをクリアした報酬でキャラクターを強化します。

秘境モードでは他のプレイヤーとリアルタイムで協力することも可能。

もちろん他のプレイヤーとも戦えます。

 

f:id:beiyu:20200222220648p:plainf:id:beiyu:20200222220511p:plain

その他、キャラクター育成はやりこみ要素満載!

パーティメンバー3人にそれぞれ装備が必要となります。

また、ガチャの最高ランクは☆3ですが、

キャラクターの詳細を見ると☆6まで成長させることが可能となっていました。

 

f:id:beiyu:20200222220441p:plain

そしてなんとガチャは最高70連が可能!!

とりあえずガチャしたい!という人も満足できるでしょう(笑)

 

 

まとめ

 

 個人的には結構好きです。

絵は可愛いし、画面上で戦ってるキャラクターを眺めているだけで面白い!

 

そして貴重な縦持ちアプリです。

通勤途中の隙間時間や、周りの目が気になる方は試してみる価値はあります。

 

グラフィック ・・・ ★★★★☆

ストーリー  ・・・ ★★★☆☆

お手軽さ   ・・・ ★★★★★

操作性    ・・・ ★★★★☆

総合     ・・・ ★★★★☆

 

ロストディケイド

ロストディケイド

  • Bushiroad Inc.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com